もやもやマガジン by emolコミュニティ

52

なにもできない時のため、なにかできる時に準備しておくこと

いつもは好きなことが、なんとなくいつもより楽しめない時がある。 なぜだか身体が動かない。思考力も低下している。簡単な用事さえも、いつもより時間…

「サボらず休めよ。」心と体のメンテナンス|ひらやま篇

「えっ、休んでないんですか?サボらないでもらっていいですか。」 「お前、最近休むことをサボってるんじゃないか?しっかりしてくれ。」 こんなセリ…

波に穏やかに乗るために|自分を支える習慣を身に着けよう

人生には、波がある。どれだけポジティブな人でも落ち込む夜はあるし、内向的な人にも高いテンションで語るテーマがある。 波に抗っても、うまくいかな…

後悔に関する雑記。救いのバトンを渡すこと。

先日、仲の良い友人と飲んで、昔の話をした。 「後悔はしてないけどね。」 少し笑いながら、当時できたかもしれないことを勢いよく話す彼は、少し後悔…

変化は怖い。変わらない自分を愛したい。

「新しくこういうことにチャレンジしてみたい」 「実は前々からこれに興味を持っている」 「自分のこういう部分を変えたい」 人は誰しも、「変わりたい…

一番つらかったとき、してもらえたらうれしかったこと

朝起きて、リビングの椅子に座って、窓の外を見ることしかできないときがありました。 自分の気持ちがわからず、絶望していたとき。 当時を振り返って…